狩人侍旅日記 ~旅情編~

狩りに勤しむ拙者の日々…そこには苦悩と喜び、そして驚きと駄洒落が満ちていた!?狩人侍ミフネが御送りする痛快モンスターハンター2dos日記。  御出でませドンドルマ!

Articles



御報せ

ここ、狩人侍旅日記は休止致し申した
今後このブログが更新されることはござらん
しかし装いも新たに

狩人侍夢日記

ついに開始!
こちらはモンハンP2Gの他にも日々の雑記なども加えた
ハイブリッドな内容になる予定
そして若干、拙者の外見と喋りが変わっていたりして違和感を覚えるかも知れんが

慣れてくだされ

尚、URLも変わって居りまするので
お気に入りに追加して居る御仁も追加されていない御仁も
こちらを追加願い申し上げまする!

ブログ休止の御知らせ

このブログを始めて早二年半
思えば様々な出来事があった
拙者が主催したイベントも何回か開催され
ポエムもイラストも書いた
拙者の周りには頼もしい狩人仲間が溢れ
いつも笑いが絶えなかったものだ
ドンドルマで過ごした日々は
拙者にとって正に黄金時代だった

やがて
P2が発売され
Fもサービスを開始し
そして今P2Gも出た
次々と狩人は新天地に流れ去り
ひとり、またひとりと姿を消していった
ドンドルマには誰も居なくなってしまったのか

その内、拙者もいろいろと忙しくなり
狩りに行くこともまばらとなり
やがてドンドルマに出向くことも無くなってしまった

拙者のような古式の狩人はもう活躍の場を失ったのであろうか
もう仲間たちと狩りをすることなど叶わぬ願いなのだろうか
もう正直、徹夜も深夜プレイも辛い
もうメジャー開幕では投げられないから引退しようかと
これ以上、ドンドルマにしがみつく意味は有るのか?
拙者は考えた
考えた末の結果
ここで一旦皆に別れを告げようと思う

どうか突然に旅立つ拙者を許して欲しい

...続きを読む

げっと&こねくと

買ってきたでござるよ!
モンハンP2G同梱版 !
実はこれ1月終わりに予約しに行ったのでござるが
同梱版に関しては予約が効かないと断られたので
こうして有給とって朝の8時から並んだ次第
ふと入り口に貼ってある紙を見ると
なんでも同梱版入荷2台とかwww少なっw
とりあえず店舗横の日陰に設置されたロープの中へ向かうが
もう五人も並んでおる…
見た目からしてオタスペックの五人が…
これは駄目かもしれん…と思いつつも
通常版は買って帰ろうと並び続け申した
しかしなんて風通りがよいのだ
この場所は!風の谷かと思うたわい
取り敢えずSC1000番のPSP(デカイ方)でMHP2をして時間を潰そうと思うたが
寒い!寒すぎる!
手が悴んで懐から手も足も出ない状態に
10時に整理券配るというのでガタガタ震えながら待ち申した
前に5人も並んでたから絶対に手に入らないと思っていたのだが
なんという巡り会わせか前の4人がPSP2000番台持ちで
PSP2000同梱版を買わず
一つ前の人が一つ目を買い、最後の一個をゲット!

店員「同梱版売り切れでございます!」

拙者の二人後方でゴネ出す中学生
子供「僕は同梱版が欲しかったんだよぉ~!」

やおら保護者同伴で来ていた中学生の保護者おばちゃんが吠え出した
おば「ちょっと!もっと売ってくれてもいいじゃないのよ!?」

店員「すいません入荷数が少ないもので」

おば「なによケチねぇ!」

そしてものっそい形相で拙者を睨みつけるオバちゃん
こえええぇぇぇwww
とりあえず今買うのは身の危険を感じたので…
というのは冗談で正直レジが大変混雑していたので
駅前で優雅に茶などしてから
お昼頃買いに行き申した

そして買ってきたものがこちら
PSP2000同梱版

PSP2000MHP2G

うむ、背面に刻まれたギルドの紋章が輝かしい
これを通勤電車などで取り出したら羨望と嫉妬の眼差しで見られること間違いないだろう

...続きを読む

決戦は明日!

久しぶりの更新!
皆様如何御過ごしでござろう

それはそうと明日は有給取り申した
なぜか・・・
それはモンスターハンターポータブル2G本体同梱パックを
買う為なのだ!

予約受付なしの当日整理券配布販売ということなので
休んで並ぶことにした社会人でござるが、何か?
しかし10:30開店の店舗に一体何時くらいから
並んだら手に入るだろうか・・・
こういうのに並んだことないんで結構基準がわからぬ
たぶん二時間くらい前に並べばいいんじゃないかね
なんて思っておるが・・・
いや・・・しかし世間ではまだ学生は春休み・・・
彼奴等が有り余るゆとりを利用して並ぶことができるのは確か・・・
しかし学生が同梱パックをそうそう買う財力があるとは思えぬ・・・
やはり敵は同じように有給社会人組と睨んで居りまするが
・・・どうか?

そしてX-Link・・・
P2が出たばかりの時、買ってきたUSBネットアダプターを使用して居るのでござるが
最後の砦が破れず繋がらぬ・・・
WEPキーやらWPAキーが一致せんとかで通信を拒否するのだ!
ほれ!PC側できちんと設定しておるではないか!
こやつめ!なぜ受け取りを拒否する!

・・・実は無線ルータを使用しAOSでPSP接続も考えたのでござるが
(AOSは暗号化済なのでキー設定が要らないのでござる)
こちらを使うとPS2とPS3とX-BOX360が設定更新要となる為
その労力を鑑みて敬遠して居ったのだ

やはり最新のUSBアダプタを買ってくるしかないのでござろうか・・・
いや、むしろX-Link自体がユーザーに不親切で身勝手な接続方法だと思えてきた・・・
Kaiはオール英文で訳が判らぬし
なにより設定項目が本体・アダプタ・Kaiと二重三重にも渡り非常にややこしい!
ええい!S○NYめ!WiiさえあればDSがオンラインする任天堂を見習え!
せっかくPS3がオンライン出来るのだから有線で繋げられる様に設定せい!
無線のみとは如何にも不安定ではないか!
そんなことだからモンハン3もWiiに移るのだ!(泣)

すまぬ・・・余りにもX-Linkが繋がらないので愚痴ってしまった・・・
明日はPSPを携えて早朝並ぶとしよう・・・
決戦は明日じゃ!

モンハン大喜利 第一回目

真に突然でござるが
大喜利を始めたいと思いまする

司会、拙者が毎回適当な御題を出すので
題目に沿って御答え願い候

大いにボケてよし!
生真面目に答えるもよし!

皆々様方のコメントで形作られる
コンテンツとして定着していけば幸いかと思い
作成した次第

いや、決して放置していてもコメントが書き込まれるのを見越した
厭らしい考えからではござらんからな!

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

